”みんなのためにもっと役立つGoogleに”「Google I/O」で発表された新たなテクノロジーとは(19/05/08)

 日本時間の8日未明に行われた「Google I/O 2019」。テーマは「みんなのためにもっと役立つGoogleに」で、AppleのiPhoneに比べ廉価な新型スマートフォン「Pixel 3a」と「Pixel 3aXL」や、AIを活用した新サービスの構想などが発表された。


 登壇したピチャイCEOは「我々は、あなたが答えを見つけることを助ける企業から、あなたが何かを成し遂げることを助ける企業にシフトする」「仕事、家庭、生活においても、一つのゴールを目指す。すなわちいかなる文脈でも助けとなる製品を生み出すために励む。全ての人々により利便をもたらすグーグルを目指す」と宣言。


AbemaTIMESで 読む

報道リアリティーショー #アベプラ | ABEMA Prime

過度な演出や切り取りを完全排除。たっぷり時間をかけて、ニュースの本質を探る報道リアリティーショー「ABEMA Prime」です。伝えることだけに満足せず、社会課題を解決するには何が必要なのか?出演者や視聴者の皆さんと一緒に考えます。番組には、芸人からジャーナリスト、社会起業家、AV女優まで、幅広いジャンルで活躍する論客がレギュラー出演、カタガキ抜きのリアルな言葉でニュースを斬ります。ほかのメディア