3年前の広告に非難殺到、過去の発言”掘り起こし”に違和感の声も(19/06/21)

 「ハーフの子を産みたい方に。」「ナンパしてくる人は減る。ナンパしてくる人の年収は上がる。」「着物を着ると、扉がすべて自動ドアになる。」


 「東京コピーライターズクラブ」の新人賞も受賞した、銀座の呉服店が2016年に発表した広告が先週、Twitter上で炎上した。 発端はTwitterアカウント「GRAY PRIDE」さんの指摘だったとみられており、リツイート数は23000を超えた。批判を受け、呉服店は「これまで着物にあまり関心を持たなかった方にも目を向けて頂きたいという意図で制作したものでしたが、今回頂いたご意見を真摯に受け止め、今後の広報活動の参考にさせていただきます」とホームページでコメントを発表した。

続きをAbemaビデオで 視聴する

AbemaTIMESで 読む

報道リアリティーショー #アベプラ | ABEMA Prime

過度な演出や切り取りを完全排除。たっぷり時間をかけて、ニュースの本質を探る報道リアリティーショー「ABEMA Prime」です。伝えることだけに満足せず、社会課題を解決するには何が必要なのか?出演者や視聴者の皆さんと一緒に考えます。番組には、芸人からジャーナリスト、社会起業家、AV女優まで、幅広いジャンルで活躍する論客がレギュラー出演、カタガキ抜きのリアルな言葉でニュースを斬ります。ほかのメディア