ファウストボール、モルック、ウィッフルボール…あなたも日本代表になれるかも!?”マイナースポーツ"の世界(19/09/19)

 東京オリンピック・パラリンピックの開催を控え、日本代表選手の選出も始まり、スポーツ熱も一層の高まりを見せている。


 そんな中、「さらば青春の光」の森田哲矢が日本代表として世界大会に出場したことが話題となった。森田が世界の舞台に立った競技が「モルック」で、始めたその日に日本代表に決まった程のマイナースポーツだという。19日放送のAbemaTV『AbemaPrime』では、あなたも日の丸を背負うことができるかもしれない、そんな夢も広がるマイナースポーツの世界を深掘りした。


続きをAbemaビデオで 視聴する

AbemaTIMESで 読む

報道リアリティーショー #アベプラ | ABEMA Prime

過度な演出や切り取りを完全排除。たっぷり時間をかけて、ニュースの本質を探る報道リアリティーショー「ABEMA Prime」です。伝えることだけに満足せず、社会課題を解決するには何が必要なのか?出演者や視聴者の皆さんと一緒に考えます。番組には、芸人からジャーナリスト、社会起業家、AV女優まで、幅広いジャンルで活躍する論客がレギュラー出演、カタガキ抜きのリアルな言葉でニュースを斬ります。ほかのメディア