ドルオタ「運営は接触・チェキ会に頼りすぎないで」アイドルとファンの“適切な距離感”とは?元NMB48山田菜々「握手会で傷つく言葉も。問題は深刻」(19/10/08)

 「結婚されたら、時間とお金を返してと思う」。3年の間におよそ500万円を注ぎ込んだアイドルファンの男性を取り上げた週刊『SPA!』の記事が話題を呼んだ。


 SNSによって距離感が近くなり、推しにガチ恋した結果、様々なトラブルも報じられる昨今。AbemaTV『AbemaPrime』には、「ドルオタは何を求めているのか聞きたい。アイドルの幸せじゃないということだけはわかる」「推しのアイドルが結婚したら、お金と時間を返せって、好きなアイドルに何を求めているのか」「結婚が嫌なら、二次元のアイドルを推せば?人間がいいのか?」「終わりがあると知っていて投資しているのに文句言うとか」「アイドルが恋愛をしてはいけないって、そもそもなんで?」などの意見も寄せられた。

 

 そこで番組では、アイドルとファンの関係性について、"沼落ち"しているというファンたちを交えて議論した。


続きをAbemaビデオで 視聴する

AbemaTIMESで 読む

報道リアリティーショー #アベプラ | ABEMA Prime

過度な演出や切り取りを完全排除。たっぷり時間をかけて、ニュースの本質を探る報道リアリティーショー「ABEMA Prime」です。伝えることだけに満足せず、社会課題を解決するには何が必要なのか?出演者や視聴者の皆さんと一緒に考えます。番組には、芸人からジャーナリスト、社会起業家、AV女優まで、幅広いジャンルで活躍する論客がレギュラー出演、カタガキ抜きのリアルな言葉でニュースを斬ります。ほかのメディア