独身男性向け“モデルファミリー付きモデルハウス”に批判の声…「家族の形に正解はない」(19/11/26)

 「あ!パパおかえり!」笑顔で父の帰りを出迎える娘。友人を招待したパーティの準備に汗を流し、手料理に「味見だ味見、おいしい!」と父親。そして、妻はふと壁を見つめ「お腹の子が大きくなったら、ここを間で仕切ってセパレートにしてもいいね」とつぶやく。


 よくある家族のワンシーンだが、実は妻と娘は女優だ。住宅メーカーが企画した今月17日の「家族の日」に併せ、独身男性に家族のいる生活を疑似体験してもらおうという、世界初の「モデルファミリー付きモデルハウス」なのだ。実施したリガード社のマーケティング事業部の高谷一起氏は「家族と過ごすということに対してイメージがつかないという方々も増えてきている。皆様に一つの選択肢として提供できたら良いなと」と説明する。


続きをAbemaビデオで 視聴する

AbemaTIMESで 読む

報道リアリティーショー #アベプラ | ABEMA Prime

過度な演出や切り取りを完全排除。たっぷり時間をかけて、ニュースの本質を探る報道リアリティーショー「ABEMA Prime」です。伝えることだけに満足せず、社会課題を解決するには何が必要なのか?出演者や視聴者の皆さんと一緒に考えます。番組には、芸人からジャーナリスト、社会起業家、AV女優まで、幅広いジャンルで活躍する論客がレギュラー出演、カタガキ抜きのリアルな言葉でニュースを斬ります。ほかのメディア