我慢すれば体調にもプラス?誰も教えてくれない自慰行為のウソ・ホント、正しい情報を伝えるための取り組みも(20/02/04)

 「今日でオナ禁13日目になりますね」。そう話すのは、自慰行為の禁止を課している加藤さん(仮名・24歳)だ。「高校1年生の春、やたら疲れが出ると思ったんです。ちょっと歩いただけで息切れしたり、頭の方もちょっと疲れやすくなってきまして。変わった生活習慣というのが、自慰行為だったんです。もしかしたら原因がこれではないかということで」。


誰にも相談できず、体の異変を自慰行為のせいではないか考えて始めた“オナ禁”。効果のほどは「まず疲れにくくなりました。だるさが全くなくて。何よりも感じているのは寝起きが良くなったことですかね。起きるのが楽しみになると言いますか」。


続きをAbemaビデオで 視聴する

AbemaTIMESで 読む

報道リアリティーショー #アベプラ | ABEMA Prime

過度な演出や切り取りを完全排除。たっぷり時間をかけて、ニュースの本質を探る報道リアリティーショー「ABEMA Prime」です。伝えることだけに満足せず、社会課題を解決するには何が必要なのか?出演者や視聴者の皆さんと一緒に考えます。番組には、芸人からジャーナリスト、社会起業家、AV女優まで、幅広いジャンルで活躍する論客がレギュラー出演、カタガキ抜きのリアルな言葉でニュースを斬ります。ほかのメディア