新型コロナウイルスで国内初の死者…東京オリンピックを控えた日本、流行終息の見通しは?(20/02/13)

 新型コロナウイルスによる“委縮ムード”が世界で広がっている。上海では4月に予定されていたF1グランプリが開催延期され、スペインでは毎年10万人以上が訪れる世界最大の携帯電話見本市MWCが中止に追い込まれた。


 一方、中国専門家チームのトップ・鍾南山氏は「新型コロナウイルスの流行は今月ピークを迎え、4月頃に終息する可能性がある」「国内一部地域ではすでに状況が改善して新たな感染件数が減少している」との見方を示している。ただ、SARSや新型インフルエンザなどのケースを考えると、事態の沈静化はそれほど簡単ではないとの意見もある。


続きをAbemaビデオで 視聴する

AbemaTIMESで 読む

報道リアリティーショー #アベプラ | ABEMA Prime

過度な演出や切り取りを完全排除。たっぷり時間をかけて、ニュースの本質を探る報道リアリティーショー「ABEMA Prime」です。伝えることだけに満足せず、社会課題を解決するには何が必要なのか?出演者や視聴者の皆さんと一緒に考えます。番組には、芸人からジャーナリスト、社会起業家、AV女優まで、幅広いジャンルで活躍する論客がレギュラー出演、カタガキ抜きのリアルな言葉でニュースを斬ります。ほかのメディア