感染症の専門家「1年の延期では厳しいのではないか」 東京オリンピック開催、リスクとのバランスをどう考える?(20/03/23)

 7月の開幕まで120日あまりに迫った東京オリンピック・パラリンピックの開催延期が現実味を帯びてきた。世界各国の競技団体などから延期を望む声も高まっており、IOCは今後4週間以内に延期するかどうかの結論を出すと表明している。


 安倍総理は 23日の参院予算委員会で「IOCの判断は私が申し上げた完全な形での実施という方針に沿うものであり、仮にそれが困難な場合にはアスリートの皆さんのことを第一に考え、延期の判断も行わざるを得ないと考えている」と述べており、今後の議論の焦点は、延期の場合、一体いつ実施するか、ということになりそうだ。


続きをAbemaビデオで 視聴する

AbemaTIMESで 読む

報道リアリティーショー #アベプラ | ABEMA Prime

過度な演出や切り取りを完全排除。たっぷり時間をかけて、ニュースの本質を探る報道リアリティーショー「ABEMA Prime」です。伝えることだけに満足せず、社会課題を解決するには何が必要なのか?出演者や視聴者の皆さんと一緒に考えます。番組には、芸人からジャーナリスト、社会起業家、AV女優まで、幅広いジャンルで活躍する論客がレギュラー出演、カタガキ抜きのリアルな言葉でニュースを斬ります。ほかのメディア