コロナ禍でお金に対する価値観にさらなる変化も? 佐々木俊尚氏「フローからストックに回帰するのではないか」(20/05/11)

 若い世代の間で広がる「お金」=「幸せ」ではないという価値観。新型コロナウイルスの感染拡大に伴う働き方や生活の変化によって、さらに浸透しているのかもしれない。


 新型コロナウイルスの感染拡大を機に会社を辞めたばかりの田中さん(仮名、23歳)が新しい仕事に選んだのは、話題のUber Eatsの配達員だ。「やっぱ自由なので良いなと。仕事がリモートワークで十分できることがわかり、出社する意味がないということをみんなが知っちゃったと思う。がむしゃらに働くよりも自分の幸福感を求めたほうがいい」。


続きをABEMAビデオで 視聴する

ABEMA TIMESで 読む

報道リアリティーショー #アベプラ | ABEMA Prime

過度な演出や切り取りを完全排除。たっぷり時間をかけて、ニュースの本質を探る報道リアリティーショー「ABEMA Prime」です。伝えることだけに満足せず、社会課題を解決するには何が必要なのか?出演者や視聴者の皆さんと一緒に考えます。番組には、芸人からジャーナリスト、社会起業家、AV女優まで、幅広いジャンルで活躍する論客がレギュラー出演、カタガキ抜きのリアルな言葉でニュースを斬ります。ほかのメディア