「グローバルスタンダードに合わせたからといって、皆が留学するようになるとは限らない」9月入学論、大学教員はどう見る?(20/05/18)

 「世界のグローバルスタンダードを考えた時に、9月入学、9月始業というのがあるべきだと思っている」(大阪府の吉村知事)、「こういう時にしか社会というのは変わらないのではないか。その一つとして、9月スタートというのもありではないか」(東京都の小池知事)。


 新型コロナウイルスの感染拡大防止のための一斉休校に関連し、首長から「9月入学」を実現すべきだという声が浮上している。安倍総理も14日、「9月入学も有力な選択肢の1つだろうと思うが、拙速な議論は避けなければならない」と言及した。


続きをABEMAビデオで 視聴する

ABEMA TIMESで 読む

報道リアリティーショー #アベプラ | ABEMA Prime

過度な演出や切り取りを完全排除。たっぷり時間をかけて、ニュースの本質を探る報道リアリティーショー「ABEMA Prime」です。伝えることだけに満足せず、社会課題を解決するには何が必要なのか?出演者や視聴者の皆さんと一緒に考えます。番組には、芸人からジャーナリスト、社会起業家、AV女優まで、幅広いジャンルで活躍する論客がレギュラー出演、カタガキ抜きのリアルな言葉でニュースを斬ります。ほかのメディア