「withコロナの時代はベーシックインカムよりもベーシックジョブだ」医師で自民党の“若手改革派”、今枝宗一郎議員に聞く(20/05/06)

 安倍総理はドワンゴとYahoo! JAPANが主催した生番組に出演、14日までに緊急事態宣言を解除する際の基準を示す考えを表明した。また、「13都道府県では極力8割削減を目指す。一方、日本全体では改善に向かっているので、博物館、美術館、図書館、公園などを利用してもらうのは問題ない」とも発言している。


 6日の『ABEMA Prime』に出演した自民党所属の今枝宗一郎衆議院議員は医師でもあり、党の新型コロナ対策医療系議員団本部幹事長として、政策調査会を通じて政府の新型コロナ対策本部に申し入れを行ってきた。


続きをABEMAビデオで 視聴する

ABEMA TIMESで 読む


報道リアリティーショー #アベプラ | ABEMA Prime

過度な演出や切り取りを完全排除。たっぷり時間をかけて、ニュースの本質を探る報道リアリティーショー「ABEMA Prime」です。伝えることだけに満足せず、社会課題を解決するには何が必要なのか?出演者や視聴者の皆さんと一緒に考えます。番組には、芸人からジャーナリスト、社会起業家、AV女優まで、幅広いジャンルで活躍する論客がレギュラー出演、カタガキ抜きのリアルな言葉でニュースを斬ります。ほかのメディア