”テレビよりもYouTube”…変化するお笑い芸人の今、せやろがいおじさん&カラテカ入江に直撃 (19/04/04)

 テレビで見ない日はないお笑い芸人たち。ネタを披露したり、バラエティ番組に出演したりするだけでなく、報道番組のMCやコメンテーターとして時事問題を語ったり、小説や映画、俳優といった領域に進出したりと、活躍の場は多岐にわたっている。


 そんなマルチな活躍を見せるお笑い芸人たちは、「絵を描くの禁止」「ニュース番組には不要」「歌に起用したりするからダメなんだよ」と、批判の的にもなりがちだ。また、日本に1万人以上いると言われるお笑い芸人のうち、私たちがテレビで目にするのはごくわずかな人たちだという現実もある。


 4日放送のAbemaTV『AbemaPrime』では、お笑い芸人の今、そして未来について議論した。


続きをAbemaビデオで 視聴する

AbemaTIMESで 読む

報道リアリティーショー #アベプラ | ABEMA Prime

過度な演出や切り取りを完全排除。たっぷり時間をかけて、ニュースの本質を探る報道リアリティーショー「ABEMA Prime」です。伝えることだけに満足せず、社会課題を解決するには何が必要なのか?出演者や視聴者の皆さんと一緒に考えます。番組には、芸人からジャーナリスト、社会起業家、AV女優まで、幅広いジャンルで活躍する論客がレギュラー出演、カタガキ抜きのリアルな言葉でニュースを斬ります。ほかのメディア