店内にいるユーザが把握できる工夫も…マッチングアプリ会員専用のスナックがオープン!(19/04/18)

 多くの関連書籍が出版されるなど、近年注目の集まるスナック業界に、18日、また新たなスナックがオープンした。


 それがマッチングアプリ「Dine」のユーザが対象の会員制スナック「Snack Dine」だ。アプリのQRコードを読み込んで入店すると、タブレットの画面には店内に滞在しているユーザのプロフィールが閲覧できるしかけになっている。


 運営している株式会社Mrk&Co代表取締役の上條景介さんは「プロフィールを表示することによって、隣の方と円滑に会話できるきっかけ作りになればいいなと思っている。現代の大人のための空間作りをしているので、スナックといえどシックで大人な雰囲気になっている」と話す。


 上條さんによると、全てのユーザーが入店の資格を得られるわけではなく、アプリ内での人気度な過去の通報歴なども加味し審査が行われるという。


続きをAbemaビデオで 視聴する

AbemaTIMESで 読む

報道リアリティーショー #アベプラ | ABEMA Prime

過度な演出や切り取りを完全排除。たっぷり時間をかけて、ニュースの本質を探る報道リアリティーショー「ABEMA Prime」です。伝えることだけに満足せず、社会課題を解決するには何が必要なのか?出演者や視聴者の皆さんと一緒に考えます。番組には、芸人からジャーナリスト、社会起業家、AV女優まで、幅広いジャンルで活躍する論客がレギュラー出演、カタガキ抜きのリアルな言葉でニュースを斬ります。ほかのメディア