元KAT-TUN田口容疑者が逮捕 大麻による若者の検挙増、合法化論議の前に正しい知識を」(19/05/22)

 きのう午後、「KAT-TUN」の元メンバー・田口淳之介容疑者(33)と、女優の小嶺麗奈容疑者(38)が大麻取締法違反の疑いで厚生労働省の麻薬取締部に現行犯逮捕された。2人は内縁関係で同居していたとみられている。


 報道を受け、田口容疑者のインスタグラムには「嘘でしょ!!信じたくない」「ほんとになにやってるの」「応援してきたファンを裏切るなんて、最低です」など、次々とコメントが寄せられている。しかし厚生労働省によると、大麻の検挙者はおよそ半分が10~20代の若年層となっており、ここ数年は増加の傾向にあるという。


続きをAbemaビデオで 視聴する

AbemaTIMESで 読む

報道リアリティーショー #アベプラ | ABEMA Prime

過度な演出や切り取りを完全排除。たっぷり時間をかけて、ニュースの本質を探る報道リアリティーショー「ABEMA Prime」です。伝えることだけに満足せず、社会課題を解決するには何が必要なのか?出演者や視聴者の皆さんと一緒に考えます。番組には、芸人からジャーナリスト、社会起業家、AV女優まで、幅広いジャンルで活躍する論客がレギュラー出演、カタガキ抜きのリアルな言葉でニュースを斬ります。ほかのメディア