東京から現地入りしたテレビ局クルーのタクシー代17万円に驚きの声…背景にある事情とは(19/06/19)

 18日に起きた、新潟県で震度6強を記録した地震の報道を巡って、インターネット上では情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)の桝太一アナウンサーによる取材映像が注目を集めている。


 議論になっているのはタクシーの車内から枡アナがレポートをしていた際のもので、映り込んだ料金メーターの金額が17万3930円に達していたこと、さらにルームミラーに映り込んだ後部座席のスタッフが寝ているように見えことから、「桝アナ素早すぎ。いつ向かったんだ??」「タクシー料金、すご!!17万円超え??」「居眠りスタッフが気になって中継の情報が頭に入ってこない」等、驚きの声が上がった。


続きをAbemaビデオで 視聴する

AbemaTIMESで 読む

報道リアリティーショー #アベプラ | ABEMA Prime

過度な演出や切り取りを完全排除。たっぷり時間をかけて、ニュースの本質を探る報道リアリティーショー「ABEMA Prime」です。伝えることだけに満足せず、社会課題を解決するには何が必要なのか?出演者や視聴者の皆さんと一緒に考えます。番組には、芸人からジャーナリスト、社会起業家、AV女優まで、幅広いジャンルで活躍する論客がレギュラー出演、カタガキ抜きのリアルな言葉でニュースを斬ります。ほかのメディア