ハヤカワ五味氏の生理用品ショップ「イルミネート(illuminate)」、クラドファンディングも好調(19/06/21)

 ウツワ代表のハヤカワ五味氏が20日に青山ブックセンター本店(渋谷区)でスタートさせた生理用品のポップアップショップ「イルミネート(illuminate)」が注目を集めている。


 「"生理右翼"、"生理左翼"というか、保守派と革新派みたいな状況があって、変えたい、こうしていきたいという人がいる一方、今まで通り、とりあえず平穏に、そのままでいたい、触れないで欲しいという人もいる。それでもお互いに利益相反はしないはずなので、個人否定にならないよう、配慮しながらうまく議論しつつ、気持ちよく変わっていけたらいいと思っている」と話すハヤカワ氏。


 「デザインが変わることで家に置いておけるようになれば、それだけでも変わるかもしれない。小学生、中学生の頃、なんで隠さないといけないんだろうという疑問があったと思うが、そういうのがちょっとでも減ってくれたらと思う。でも現状は文房具さんがなくてボールペン屋さんしかないような状態に近い。ここではボールペンも鉛筆もシャーペンも色々あって、実際に手に取って試せるようになっている、ぜひ一度来て頂いて、色々と試して頂くといいのかなと思っている。アメリカだとメジャーになりつつあるが日本ではAmazonやアダルトショップでしか買えず、ほとんど普及していない月経カップも手に取れる。クラウドファンディングも最初の3日が大事だと言われているが、初日で50人弱くらいの方に応援して頂いた。男性でも応援できるプランを準備したので、ぜひチェックしてみてほしい。青山ブックセンターでは7月29日まで、7月31日から8月7日は大丸梅田に伺う」と呼びかけた。


続きをAbemaビデオで 視聴する

AbemaTIMESで 読む

報道リアリティーショー #アベプラ | ABEMA Prime

過度な演出や切り取りを完全排除。たっぷり時間をかけて、ニュースの本質を探る報道リアリティーショー「ABEMA Prime」です。伝えることだけに満足せず、社会課題を解決するには何が必要なのか?出演者や視聴者の皆さんと一緒に考えます。番組には、芸人からジャーナリスト、社会起業家、AV女優まで、幅広いジャンルで活躍する論客がレギュラー出演、カタガキ抜きのリアルな言葉でニュースを斬ります。ほかのメディア