Snapchat人気も再燃!?シチュエーションに合わせカメラアプリを複数使い分ける女子高校生たち(19/06/21)

 女子高校生たちが夢中の"盛れるカメラアプリ"。街で聞いてみると、中には11種類ものカメラアプリを入れているという人もいい、「私はUlikeというのが好きだが、友だちはSNOWがいいと言っている」(3年)、「自然光があるときと、室内のときで使い分け」(3年)、「男子と撮るときは盛り過ぎない。ふわふわしないアプリを使う」(1年)という声の他、「カメラのアプリでできないことを加工アプリで上から重ねて」(1年)、「普段メイクするのがあまり自分ではやらないから、アプリでメイクするみたいな感じ」(3年)と、場合に応じて様々な使い分けをしていることが分かる。


続きをAbemaビデオで 視聴する

AbemaTIMESで 読む

報道リアリティーショー #アベプラ | ABEMA Prime

過度な演出や切り取りを完全排除。たっぷり時間をかけて、ニュースの本質を探る報道リアリティーショー「ABEMA Prime」です。伝えることだけに満足せず、社会課題を解決するには何が必要なのか?出演者や視聴者の皆さんと一緒に考えます。番組には、芸人からジャーナリスト、社会起業家、AV女優まで、幅広いジャンルで活躍する論客がレギュラー出演、カタガキ抜きのリアルな言葉でニュースを斬ります。ほかのメディア