”プロレス的な演出”米朝首脳会談の準備はトランプ大統領のツイートの1週間前から進められていた?(19/07/01)

 もの別れに終わったハノイ会談からおよそ4か月、トランプ大統領の電撃的な行動に世界中が驚いた。


 G20開催中から会談を示唆していたトランプ大統領のツイートに金委員長が応じる形で実現した会談。冒頭、「一部の人たちは大統領の親書を見ながら、小さな合意があったのではないかと言っているが、実際私はツイートを見て本当に驚いたし、正式にここで対面するという提案を、昨日の午後に初めて聞いた」と述べた金委員長に対し、トランプ大統領は「もし彼(金委員長)が現れなかったら、私はメディアにこき下ろされただろう」と応じ、会談は予告"2分間"を超え、50分間にわたって行われた。


 しかし、本当にトランプ大統領のツイートがきっかけになったのだろうか。そして、そこにはどんな思惑があったのだろうか。


続きをAbemaビデオで 視聴する

AbemaTIMESで 読む

報道リアリティーショー #アベプラ | ABEMA Prime

過度な演出や切り取りを完全排除。たっぷり時間をかけて、ニュースの本質を探る報道リアリティーショー「ABEMA Prime」です。伝えることだけに満足せず、社会課題を解決するには何が必要なのか?出演者や視聴者の皆さんと一緒に考えます。番組には、芸人からジャーナリスト、社会起業家、AV女優まで、幅広いジャンルで活躍する論客がレギュラー出演、カタガキ抜きのリアルな言葉でニュースを斬ります。ほかのメディア