ノートに謎の一文とTwitterに不思議なリプライを残し、娘が失踪…母親「声を聴かせて欲しい」(19/07/02)

 「私は、皆の神様になります。」そんな言葉を残し、失踪した女性がいる。


 山野下せい香さん(現在22歳)。身長161cm、体重45kgのやせ型で、メガネを外しても生活可能な視力で、笑うと下の前歯にある虫歯が目立つという。昨年7月4日夜、千葉県佐倉市の実家で母親のあゆみさん(仮名)がその姿を確認したのを最後に、行方が分からなくなっている。持って出たのは貯金箱の中にあったお金だけ。確認できた範囲では、服や下着も持ち出しておらず、家の鍵も置いてあった。


 警察には当日に捜索願を出し、警察も交際相手に話を聴くなどしたが、「調査は打ち切っているような形。何回も足を運んでお願いしているが、なかなか動いてもらえなくて、時間が経ってしまっている。どうすれば捜査してくれるのかが分からず、1人で悩んでいる」(あゆみさん)。


続きをAbemaビデオで 視聴する

AbemaTIMESで 読む

報道リアリティーショー #アベプラ | ABEMA Prime

過度な演出や切り取りを完全排除。たっぷり時間をかけて、ニュースの本質を探る報道リアリティーショー「ABEMA Prime」です。伝えることだけに満足せず、社会課題を解決するには何が必要なのか?出演者や視聴者の皆さんと一緒に考えます。番組には、芸人からジャーナリスト、社会起業家、AV女優まで、幅広いジャンルで活躍する論客がレギュラー出演、カタガキ抜きのリアルな言葉でニュースを斬ります。ほかのメディア