「逃走するかもしれないという前提で捜索するべきだった」熊本で家宅捜索中に男が逃走…元刑事が指摘(19/07/11)

「被疑者の特徴は、年齢40歳代の男性、身長175センチくらい、やせ型、面長、短髪、ベージュの作業服上下。被疑者は現在も逃走中であるため、不審者を見かけたら近づかない」。


 熊本県警は9日、藤木寿人容疑者(43)について「緊急治安情報」を発出、同容疑者を公務執行妨害と傷害の疑いで全国に指名手配した。県警によると、その日の朝、警察官6人が覚せい剤取締法違反の検査のため容疑者の自宅を訪れたところ、玄関から出てきた容疑者が前に停めていた紫のトヨタ・ハリアー(ナンバープレートは熊本335、や10-21)に乗って逃走。その際、警察官3人が負傷したという。


続きをAbemaビデオで 視聴する

AbemaTIMESで 読む

報道リアリティーショー #アベプラ | ABEMA Prime

過度な演出や切り取りを完全排除。たっぷり時間をかけて、ニュースの本質を探る報道リアリティーショー「ABEMA Prime」です。伝えることだけに満足せず、社会課題を解決するには何が必要なのか?出演者や視聴者の皆さんと一緒に考えます。番組には、芸人からジャーナリスト、社会起業家、AV女優まで、幅広いジャンルで活躍する論客がレギュラー出演、カタガキ抜きのリアルな言葉でニュースを斬ります。ほかのメディア