若い世代の政治的無関心をめぐって激論…カンニング竹山「ちょっと政治を語ると”タレントや芸人が語ってんじゃねえ”と言われる」(19/07/15)

 日曜に迫った参議選の投開票日。そして選挙の度にいつも問題視されるのが、"若者の投票率の低さ"だ。過去30年間のデータを見ても、20代の投票率は圧倒的に低い。


 理由は「高齢者たちの数には勝てない」「そもそも政治に興味がない」「自分の1票では何も変わらないでしょ?」「」投票所に行くのが面倒くさい(ネット投票ならする)」「誰に投票すればいいかわからない」「なんか…真面目っぽい」など様々だ。そこで15日放送のAbemaTV『AbemaPrime』では、若い世代の本音に迫った。


続きをAbemaビデオで 視聴する

AbemaTIMESで 読む

報道リアリティーショー #アベプラ | ABEMA Prime

過度な演出や切り取りを完全排除。たっぷり時間をかけて、ニュースの本質を探る報道リアリティーショー「ABEMA Prime」です。伝えることだけに満足せず、社会課題を解決するには何が必要なのか?出演者や視聴者の皆さんと一緒に考えます。番組には、芸人からジャーナリスト、社会起業家、AV女優まで、幅広いジャンルで活躍する論客がレギュラー出演、カタガキ抜きのリアルな言葉でニュースを斬ります。ほかのメディア