「本人に会いたい」女性芸能人を装う男性の動機、学校ではいじめのツールにも…“なりすましアカウント”最新事情(19/09/26)

 誰もが一度は送られた経験のある"なりすまし"メール。近年これが形を変え、SNSの世界にも進出している。


 AbemaTV『AbemaPrime』の出演者の中にも、例えば紗倉まなは本人の公式アカウントとは別に、Facebook・Twitter上に活動を宣伝するアカウントが存在し、本人が「これ私ではない、偽アカウント。フォローしてくださってる皆様お気をつけて」と警鐘を鳴らしている。また、気象予報士の穂川果音に至っては、マッチンアプリ上に本人を装い「そろそろ本気で結婚のことを考えておかないといけないかなと思い立って登録してみました」というアカウントが。


続きをAbemaビデオで 視聴する

AbemaTIMESで 読む

報道リアリティーショー #アベプラ | ABEMA Prime

過度な演出や切り取りを完全排除。たっぷり時間をかけて、ニュースの本質を探る報道リアリティーショー「ABEMA Prime」です。伝えることだけに満足せず、社会課題を解決するには何が必要なのか?出演者や視聴者の皆さんと一緒に考えます。番組には、芸人からジャーナリスト、社会起業家、AV女優まで、幅広いジャンルで活躍する論客がレギュラー出演、カタガキ抜きのリアルな言葉でニュースを斬ります。ほかのメディア