「反省会なし、Slackベースでやりとり」テレ朝・平石アナも共感…「ニュータイプの時代」令和流の働き方・仕事への価値観19/11/19)

 「何となく“仕事してる感”を作って、忙しい、忙しいと言っている。過去を振り返って、忙しさの上に生み出されたものって何だろうか?実際には無価値な役に立たない、僕はよく言う“クソ仕事”なわけだ。だからみんなもう気付いていると思う」。


 誰もが抱える前時代的な働き方へのモヤモヤを言語化し、ビジネス界で注目を集める独立研究者・著作家の山口周氏。同氏はこれからの時代に活躍する人材要件を「オールドタイプ」と「ニュータイプ」に分類、それぞれの特徴を分類して提示している。


続きをAbemaビデオで 視聴する

AbemaTIMESで 読む

報道リアリティーショー #アベプラ | ABEMA Prime

過度な演出や切り取りを完全排除。たっぷり時間をかけて、ニュースの本質を探る報道リアリティーショー「ABEMA Prime」です。伝えることだけに満足せず、社会課題を解決するには何が必要なのか?出演者や視聴者の皆さんと一緒に考えます。番組には、芸人からジャーナリスト、社会起業家、AV女優まで、幅広いジャンルで活躍する論客がレギュラー出演、カタガキ抜きのリアルな言葉でニュースを斬ります。ほかのメディア