「萩生田大臣の発言は、まさに制度の本質を掴んでいたと思う」英語民間試験に続いて記述式問題も見送り…翻弄される高校2年生の叫び(19/12/17)

 「受験まで1年に近くなったので、受験生のみなさんが落ち着いて目標に向かって準備をしていただくには、ぎりぎりのタイミングではないかと思って決断に至った次第。生徒や保護者、教師をはじめとする関係者のみなさまにはご迷惑をおかけする結果となり、誠に申し訳なく思うがご理解を賜りたいと思う」。


 萩生田光一文部科学大臣は17日、2021度から始まる大学入学共通テストで導入される予定だった国語と数学の記述式問題の見送りを表明した。


続きをAbemaビデオで 視聴する

AbemaTIMESで 読む

報道リアリティーショー #アベプラ | ABEMA Prime

過度な演出や切り取りを完全排除。たっぷり時間をかけて、ニュースの本質を探る報道リアリティーショー「ABEMA Prime」です。伝えることだけに満足せず、社会課題を解決するには何が必要なのか?出演者や視聴者の皆さんと一緒に考えます。番組には、芸人からジャーナリスト、社会起業家、AV女優まで、幅広いジャンルで活躍する論客がレギュラー出演、カタガキ抜きのリアルな言葉でニュースを斬ります。ほかのメディア