パンサー向井「来年からタクシー代が出なくなることに驚いている」 吉本興業が闇営業問題で中間発表(19/12/20)

 吉本興業は20日、「闇営業問題」に関する中間報告を行い、年内に所属芸人との間で契約書を交わすこと、“直営業”については事前連絡を義務化することなどを発表した。


 同日夜のAbemaTV『AbemaPrime』に出演したお笑いトリオ・パンサーの向井慧は「僕もマネージャーから個別に1時間ほど説明を受けた。“吉本はちゃんと芸人第一で考えていきます、直営業に関しても、ちゃんと話を通してくれたら、パーセンテージで言えばほぼ芸人さんの取り分にします”と。でも、なんかする気にならなくて、まだサインはしていない(笑)」と説明。


続きをAbemaビデオで 視聴する

AbemaTIMESで 読む

報道リアリティーショー #アベプラ | ABEMA Prime

過度な演出や切り取りを完全排除。たっぷり時間をかけて、ニュースの本質を探る報道リアリティーショー「ABEMA Prime」です。伝えることだけに満足せず、社会課題を解決するには何が必要なのか?出演者や視聴者の皆さんと一緒に考えます。番組には、芸人からジャーナリスト、社会起業家、AV女優まで、幅広いジャンルで活躍する論客がレギュラー出演、カタガキ抜きのリアルな言葉でニュースを斬ります。ほかのメディア