「革命的非モテ同盟」こそが先端に?もはや“クリぼっち”は珍しくない時代に(19/12/25)

 「モテない人を馬鹿にしてはいけない!」「恋愛を諦めて何が悪いんだ!」


 今年も「クリスマス粉砕!」の旗を掲げ、渋谷でデモ行進を繰り広げていた「革命的非モテ同盟」。2006年に初代代表が失恋を機に設立して以来、“恋愛とは人間として当然するべきものである”という偏見に基づいて、クリスマスやバレンタインの消費を煽る空気を醸成する“恋愛資本主義”への異議申立てを行ってきたという。この日のデモに参加した人はアラフォー、アラフィフ男性を中心とする約20人。中には女性や既婚者の姿もあった。


続きをAbemaビデオで 視聴する

AbemaTIMESで 読む

報道リアリティーショー #アベプラ | ABEMA Prime

過度な演出や切り取りを完全排除。たっぷり時間をかけて、ニュースの本質を探る報道リアリティーショー「ABEMA Prime」です。伝えることだけに満足せず、社会課題を解決するには何が必要なのか?出演者や視聴者の皆さんと一緒に考えます。番組には、芸人からジャーナリスト、社会起業家、AV女優まで、幅広いジャンルで活躍する論客がレギュラー出演、カタガキ抜きのリアルな言葉でニュースを斬ります。ほかのメディア