欅坂46平手友梨奈の脱退に柴田阿弥 「グループの真ん中に立っていると、向かい風が強くて吹き飛ばされそうになることもある」(20/01/23)

 人気アイドルグループ「欅坂46」は23日夜、中心メンバーである平手友梨奈など3名の脱退・卒業を発表した。公式ホームページで「メンバーとして活動してまいりました織田奈那、鈴本美愉はこの発表をもちましてグループを卒業、平手友梨奈はグループを脱退致します。在籍中はたくさんの応援をいただきありがとうございました」と報告した。


 平手は2016年4月のデビュー曲『サイレントマジョリティー』から全てのシングル曲でセンターを務めてきた欅坂の“象徴”ともいえる絶対的存在。通常、アイドルは「卒業」という表現を使うことが多いが、本人の意思で「脱退」としたという。


AbemaTIMESで 読む

報道リアリティーショー #アベプラ | ABEMA Prime

過度な演出や切り取りを完全排除。たっぷり時間をかけて、ニュースの本質を探る報道リアリティーショー「ABEMA Prime」です。伝えることだけに満足せず、社会課題を解決するには何が必要なのか?出演者や視聴者の皆さんと一緒に考えます。番組には、芸人からジャーナリスト、社会起業家、AV女優まで、幅広いジャンルで活躍する論客がレギュラー出演、カタガキ抜きのリアルな言葉でニュースを斬ります。ほかのメディア