新型コロナウイルス・新型肺炎にまつわる情報、どれがホント?(20/01/29)

 2003年に流行したSARSを上回るスピードで世界に広がっている新型コロナウイルス。日本でも中国・武漢市での滞在歴がないバス運転手の男性、さらに男性と一緒に仕事をしていた大阪のツアーガイドの女性の感染が相次いで確認され、国内でもヒトヒト感染のケースが出現している。きのう武漢から帰国した日本人男性は「現地は物流・交通の規制で自由な経済活動が全くできない」「生活用品は自由に何でも手に入るということではない」としながらも、「マスクと手洗いを徹底すれば大丈夫というのを信じ、自宅にいた」と話している。

 

 29日のAbemaTV『AbemaPrime』では、新型コロナウイルスに関するいくつかの疑問点について、ナビタスクリニック理事長の久住英二医師に回答してもらった。


続きをAbemaビデオで 視聴する

AbemaTIMESで 読む

報道リアリティーショー #アベプラ | ABEMA Prime

過度な演出や切り取りを完全排除。たっぷり時間をかけて、ニュースの本質を探る報道リアリティーショー「ABEMA Prime」です。伝えることだけに満足せず、社会課題を解決するには何が必要なのか?出演者や視聴者の皆さんと一緒に考えます。番組には、芸人からジャーナリスト、社会起業家、AV女優まで、幅広いジャンルで活躍する論客がレギュラー出演、カタガキ抜きのリアルな言葉でニュースを斬ります。ほかのメディア