在宅勤務に切り替えたドワンゴ夏野剛社長「ほとんどの業務はリモートでできるはず。自分の仕事を見つめ直すきっかけにもなる」(20/02/17)

 新型コロナウイルス感染拡大を受け、宮内庁が23日に予定されていた天皇誕生日の一般参賀を中止にすることを明らかにした。さらに「東京マラソン」が一般ランナーの出走中止、「国技館5000人の第九コンサート」「横浜・CP+2020」、4月に開催される「嵐」の北京コンサートが中止となるなど、各種イベントの主催者が対応に追われている。


 国立感染研究所の脇田隆字所長は「なるべく人混みを避ける行動をしていただくことと、あるいは不要不急な集まりをなるべく自粛するようなことも検討していく必要がある」との見解を示している。


続きをAbemaビデオで 視聴する

AbemaTIMESで 読む

報道リアリティーショー #アベプラ | ABEMA Prime

過度な演出や切り取りを完全排除。たっぷり時間をかけて、ニュースの本質を探る報道リアリティーショー「ABEMA Prime」です。伝えることだけに満足せず、社会課題を解決するには何が必要なのか?出演者や視聴者の皆さんと一緒に考えます。番組には、芸人からジャーナリスト、社会起業家、AV女優まで、幅広いジャンルで活躍する論客がレギュラー出演、カタガキ抜きのリアルな言葉でニュースを斬ります。ほかのメディア