“行動開始”孫正義氏が「PCR検査を無償提供」提案もスキームに多くの課題と懸念?(20/03/12)

 11日の夕方以降、Twitter上に溢れた“孫さん”というワード。前日に「久しぶりのツイートです。新型コロナウイルスの状況を心配しています」とTwitterに投稿、その動向が注目を集めていたソフトバンクグループの孫正義会長が、ついに連投を開始したのだ。


 「新型コロナウイルスに不安のある方々に、簡易PCR検査の機会を無償で提供したい。まずは100万人分。申込方法等、これから準備。」「本日厚労省を訪問しました。医療崩壊を起こさないよう連携しながらやっていきたい。」等、検査の流れを記した図とともに表明した。


AbemaTIMESで 読む

報道リアリティーショー #アベプラ | ABEMA Prime

過度な演出や切り取りを完全排除。たっぷり時間をかけて、ニュースの本質を探る報道リアリティーショー「ABEMA Prime」です。伝えることだけに満足せず、社会課題を解決するには何が必要なのか?出演者や視聴者の皆さんと一緒に考えます。番組には、芸人からジャーナリスト、社会起業家、AV女優まで、幅広いジャンルで活躍する論客がレギュラー出演、カタガキ抜きのリアルな言葉でニュースを斬ります。ほかのメディア