収益の一部を首里城の再建支援に 沖縄出身のガールズグループ「チューニングキャンディー」(20/03/25)

 新型コロナウイルスの影響で一部施設を休館しているものの、城郭のライトアップを継続しているのが沖縄の世界遺産「首里城」だ。


 去年10月31日に正殿などが全焼するなどの被害を受け、再建作業がスタート。沖縄出身のGACKTやHYが支援に向けて寄付金を募ることを公式ホームページ発表、県が公開した全国からの寄付金はすでに13億円に上っている。


 そんな中、“首里城再建支援ソング”『ダイナミック琉球』を発表したのが、沖縄出身のガールズグループ「チューニングキャンディー」だ。22日から配信されている楽曲の収益の一部を那覇市役所を通じて寄付する。


続きをAbemaビデオで 視聴する

AbemaTIMESで 読む

報道リアリティーショー #アベプラ | ABEMA Prime

過度な演出や切り取りを完全排除。たっぷり時間をかけて、ニュースの本質を探る報道リアリティーショー「ABEMA Prime」です。伝えることだけに満足せず、社会課題を解決するには何が必要なのか?出演者や視聴者の皆さんと一緒に考えます。番組には、芸人からジャーナリスト、社会起業家、AV女優まで、幅広いジャンルで活躍する論客がレギュラー出演、カタガキ抜きのリアルな言葉でニュースを斬ります。ほかのメディア