猪瀬直樹氏、小池都知事の緊急会見を受け「首都圏の都県が連携して、より厳しい措置を取った方が良い」(20/03/25)

 東京都で新たに41人の新型コロナウイルスへの感染が確認された25日、小池都知事が緊急記者会見を開いて「感染爆発を防ぐ重大な局面」として、今週末は不要不急の外出を自粛するよう要請した。


 厚生労働省は23日、現状の対策のままでは来月8日までに東京都の感染者が530人程度増える可能性があると試算しており、小池都知事も24日には「いわゆるロックダウン(都市の封鎖)など、強力な措置を取らざるを得ない状況が出てくる可能性がある」との懸念も示していた。


続きをAbemaビデオで 視聴する

AbemaTIMESで 読む

報道リアリティーショー #アベプラ | ABEMA Prime

過度な演出や切り取りを完全排除。たっぷり時間をかけて、ニュースの本質を探る報道リアリティーショー「ABEMA Prime」です。伝えることだけに満足せず、社会課題を解決するには何が必要なのか?出演者や視聴者の皆さんと一緒に考えます。番組には、芸人からジャーナリスト、社会起業家、AV女優まで、幅広いジャンルで活躍する論客がレギュラー出演、カタガキ抜きのリアルな言葉でニュースを斬ります。ほかのメディア