「無責任な関係を持つのは弱い人間がやること。誰も幸せにしない」当事者に聞く“不倫のリアル”(20/04/02)

 発覚すればその後の人生を一変させてしまう不倫、そして略奪愛。相模ゴムの調査によれば、「結婚相手・交際相手以外に性行為をする相手がいる」と答えた人は20.5%、つまり5人に1人の割合に達しており、5年前の調査と比べると、30代~40代の男性に関しては増加しているという。


 経済評論家の門倉貴史氏によれば、デート代、プレゼント代、ホテル代など、不倫している人が年間に使う人のお金は年間で約72万円に上り、そうした人が約500万人いるという推定値を掛け合わせ、2次的経済波及効果を足すと、年間5兆5000億円もの経済効果があると試算できるという(『不倫経済学』)。


続きをAbemaビデオで 視聴する

AbemaTIMESで 読む

報道リアリティーショー #アベプラ | ABEMA Prime

過度な演出や切り取りを完全排除。たっぷり時間をかけて、ニュースの本質を探る報道リアリティーショー「ABEMA Prime」です。伝えることだけに満足せず、社会課題を解決するには何が必要なのか?出演者や視聴者の皆さんと一緒に考えます。番組には、芸人からジャーナリスト、社会起業家、AV女優まで、幅広いジャンルで活躍する論客がレギュラー出演、カタガキ抜きのリアルな言葉でニュースを斬ります。ほかのメディア