“出勤7割減”阻むのは日本のハンコ・書類文化? IT担当副大臣「本当に要るのか、仕分けをこの機会にやっていく必要」(20/04/13)

 緊急事態宣言が発令されて初めての週末。東京や大阪などの大都市圏のターミナル駅周辺では、人の姿が消えていた。一方、東京都心から電車で20分ほどのところにある吉祥寺駅前(武蔵野市)の商店街には人、人、人。ある薬局の店員は、「想像と比べるより倍はいるかなと思う。増えたと思う」と話す。買い物客が「都心に行くまでの電車とかの方がちょっと怖いかなと思う」と話すように、生活の一部となっている駅前商店街などでは、相変わらず人の動きに大きな変化は生まれていないようだ。


続きをABEMAビデオで 視聴する

ABEMA TIMESで 読む

報道リアリティーショー #アベプラ | ABEMA Prime

過度な演出や切り取りを完全排除。たっぷり時間をかけて、ニュースの本質を探る報道リアリティーショー「ABEMA Prime」です。伝えることだけに満足せず、社会課題を解決するには何が必要なのか?出演者や視聴者の皆さんと一緒に考えます。番組には、芸人からジャーナリスト、社会起業家、AV女優まで、幅広いジャンルで活躍する論客がレギュラー出演、カタガキ抜きのリアルな言葉でニュースを斬ります。ほかのメディア