全ての作業をZoomで!フルリモート演劇に大反響…主宰者「役者のWi-Fi環境を直さないと」(20/04/23)

 緊急事態宣言が発令され、外出自粛・休業要請に伴う経済への影響など、気持ちの沈むニュースが多い日々。そんな中、明るく前を向き、新たな取り組みを始めた人たちもいる。


 今月9日に旗揚げした「劇団ノーミーツ」は、「NO密で濃密なひとときを」をテーマに、ビデオミーティングアプリ「Zoom」を使い、打ち合わせから本番まで全ての工程をフルリモートで行っている。


 初の作品となる「ホラー動画」をTwitter上で発信したところ、初投稿にもかかわらず、「エンタメが制限される中、最高の作品」などのコメントが寄せられ、再生回数は54万回を記録した。


続きをABEMAビデオで 視聴する

ABEMA TIMESで 読むを

報道リアリティーショー #アベプラ | ABEMA Prime

過度な演出や切り取りを完全排除。たっぷり時間をかけて、ニュースの本質を探る報道リアリティーショー「ABEMA Prime」です。伝えることだけに満足せず、社会課題を解決するには何が必要なのか?出演者や視聴者の皆さんと一緒に考えます。番組には、芸人からジャーナリスト、社会起業家、AV女優まで、幅広いジャンルで活躍する論客がレギュラー出演、カタガキ抜きのリアルな言葉でニュースを斬ります。ほかのメディア