米山隆一氏、吉村知事の“ポスト安倍待望論”に「維新は荒っぽいので、国政でやるのは勘弁」(20/05/12)

 国よりも先に独自に緊急事態を宣言、一時的にではあるが新型コロナウイルスを封じ込め、道民から高い支持を受けた現職最年少・北海道の鈴木直道知事。同じく国に先行して独自の自粛・休業要請の解除基準「大阪モデル」を提唱した大阪府の吉村知事。そして「密です」「Say Home週間」などのキャッチーなワードが注目を集めた東京都の小池知事。


 12日の『ABEMA Prime』では、目に見えない新型コロナウイルスとの闘いで存在感を増している首長たちについて、前新潟県知事の米山隆一氏に話を聞いた。


続きをABEMAビデオで 視聴する

ABEMA TIMESで 読む

報道リアリティーショー #アベプラ | ABEMA Prime

過度な演出や切り取りを完全排除。たっぷり時間をかけて、ニュースの本質を探る報道リアリティーショー「ABEMA Prime」です。伝えることだけに満足せず、社会課題を解決するには何が必要なのか?出演者や視聴者の皆さんと一緒に考えます。番組には、芸人からジャーナリスト、社会起業家、AV女優まで、幅広いジャンルで活躍する論客がレギュラー出演、カタガキ抜きのリアルな言葉でニュースを斬ります。ほかのメディア