恋愛リアリティーショー出演者の“心のケア”は十分? 誹謗中傷と隣り合わせのSNS(20/05/25)

 23日、フジテレビの恋愛リアリティー番組『テラスハウス』に出演していたプロレスラーの木村花さん(22)が自宅に遺書を残し、亡くなったことが衝撃を広げている。


 2016年に18歳でプロデビューした木村さん。将来のプロレス界を背負う逸材として期待されていた。プロレスをもっと知ってもらいたい、そんな思いから出演した「テラスハウス」だったが、番組内で同居する男性との間でトラブルが発生。激怒する木村さんの様子が放送されると、SNS上に誹謗中傷が1日100件というペースで寄せられるようになっていった。


続きをABEMAビデオで 視聴する

ABEMA TIMESで 読む

報道リアリティーショー #アベプラ | ABEMA Prime

過度な演出や切り取りを完全排除。たっぷり時間をかけて、ニュースの本質を探る報道リアリティーショー「ABEMA Prime」です。伝えることだけに満足せず、社会課題を解決するには何が必要なのか?出演者や視聴者の皆さんと一緒に考えます。番組には、芸人からジャーナリスト、社会起業家、AV女優まで、幅広いジャンルで活躍する論客がレギュラー出演、カタガキ抜きのリアルな言葉でニュースを斬ります。ほかのメディア