ひろゆき氏「SNSの誹謗中傷よりも、リアリティーショーの問題なのではないか」 テラハ木村花さん死亡で持論(20/05/29)

 『テラスハウス』に出演していたプロレスラーの木村花さんが亡くなった問題について、2ちゃんねる創設者のひろゆき氏は29日の『ABEMA Prime』で「去年の記事だが、海外ではリアリティーショーの出演者が38人も自殺しているという報道もある。イギリスの『ラブ・アイランド』というリアリティーショーでは、3年間で4人の出演者が自殺していると言われる。海外では出演者の自殺率はそのくらい高いということで、SNSの誹謗中傷どうこうというよりは、リアリティーショーの問題なのではないか」と指摘。現行の法制度の問題については、「自分以外の人が見られないDMなどについても考慮して整備すべきだ」とした。


ABEMA TIMESで 読む

報道リアリティーショー #アベプラ | ABEMA Prime

過度な演出や切り取りを完全排除。たっぷり時間をかけて、ニュースの本質を探る報道リアリティーショー「ABEMA Prime」です。伝えることだけに満足せず、社会課題を解決するには何が必要なのか?出演者や視聴者の皆さんと一緒に考えます。番組には、芸人からジャーナリスト、社会起業家、AV女優まで、幅広いジャンルで活躍する論客がレギュラー出演、カタガキ抜きのリアルな言葉でニュースを斬ります。ほかのメディア