「スポーツしかしてこなかった」「普通の金銭感覚が養われていない」アスリートたちの“セカンドキャリア”に立ちはだかる問題とは(20/06/03)

 新型コロナウイルスの影響がスポーツ界にも及んでいる。先行きの見えなさ、支援先の確保の難しさなどから、延期になった東京オリンピック・パラリンピックを一つの区切りとしてとして競技生活にピリオドを打つ選手の増加も予想されているという。


 一方、就職や起業をして順調なセカンドキャリアを歩むアスリートたちがいる一方、新たな道を模索できる環境に乏しく、「スポーツ以外世界を知らなすぎ」「プライドが高いから失敗するんでしょ」といった見方をされ、失敗してしまうケースも少なくないという。


続きをABEMAビデオで 視聴する

ABEMA TIMESで 読む

報道リアリティーショー #アベプラ | ABEMA Prime

過度な演出や切り取りを完全排除。たっぷり時間をかけて、ニュースの本質を探る報道リアリティーショー「ABEMA Prime」です。伝えることだけに満足せず、社会課題を解決するには何が必要なのか?出演者や視聴者の皆さんと一緒に考えます。番組には、芸人からジャーナリスト、社会起業家、AV女優まで、幅広いジャンルで活躍する論客がレギュラー出演、カタガキ抜きのリアルな言葉でニュースを斬ります。ほかのメディア