YouTubeからテレビに進出する人も増加…でも10年後には9割が姿を消す? 芸能人とYouTuberの最新事情(20/06/11)

 緊急事態宣言に伴う外出自粛で利用者の視聴時間を大幅に伸ばしたYouTube。最近ではテレビの世界で活躍していたタレントやミュージシャン、スポーツ選手などが続々参入。視聴者からは「素の部分が見られて嬉しい」「親近感が湧いた」「好きな人がずっと見られてテレビより楽しい」といった声が寄せられる。


 9日現在の登録者数を見てみると、今年に入ってチャンネルを開設した江頭2:50が206万人、川口春奈が102万人など、著名人のパワーを見せつけている。また、登録者数が60万人に達するお笑いコンビ・EXITの兼近大樹は「YouTuberとしてファンを獲得したというよりも、テレビ出演に連動して増えているようだ」と話す。


続きをABEMAビデオで 視聴する

ABEMA TIMESで 読む

報道リアリティーショー #アベプラ | ABEMA Prime

過度な演出や切り取りを完全排除。たっぷり時間をかけて、ニュースの本質を探る報道リアリティーショー「ABEMA Prime」です。伝えることだけに満足せず、社会課題を解決するには何が必要なのか?出演者や視聴者の皆さんと一緒に考えます。番組には、芸人からジャーナリスト、社会起業家、AV女優まで、幅広いジャンルで活躍する論客がレギュラー出演、カタガキ抜きのリアルな言葉でニュースを斬ります。ほかのメディア