“登録者=被雇用者ではない”キッズラインの男性シッター停止、背景にマッチングサービス特有の問題点も?(20/06/15)

 「性犯罪が男性により発生する傾向が高いことを指摘されたことなどを鑑み男性サポーターのサポート(家事代行を除く)を一時停止することといたしました」。


 男性ベビーシッターが派遣先の男の子にわいせつな行為をした疑いで逮捕されたことを受けたマッチングサービス「キッズライン」の対応が波紋を呼んでいる。12日には過去にキッズラインに登録していた別の男性が新たに逮捕されたが、果たして男性シッターの一律締め出しは子どもを守るための適切な措置と言えるのだろうか。


続きをABEMAビデオで 視聴する

ABEMA TIMESで 読む

報道リアリティーショー #アベプラ | ABEMA Prime

過度な演出や切り取りを完全排除。たっぷり時間をかけて、ニュースの本質を探る報道リアリティーショー「ABEMA Prime」です。伝えることだけに満足せず、社会課題を解決するには何が必要なのか?出演者や視聴者の皆さんと一緒に考えます。番組には、芸人からジャーナリスト、社会起業家、AV女優まで、幅広いジャンルで活躍する論客がレギュラー出演、カタガキ抜きのリアルな言葉でニュースを斬ります。ほかのメディア