「意外にみんなビビりながら、ちゃんとやっている」“withコロナ”の歌舞伎町へと動き出した行政とホストたち(20/06/18)

18日の会見で「明日、社会経済活動のレベルをもう一段引き上げる」「明日(19日)からは都道府県をまたぐ移動もすべて自由となる。ガイドラインを参考に感染予防策を講じながら、社会経済活動を本格化していただきたいと考えている」と述べた安倍総理。


 これにより、きょう19日午前0時から飲食店の営業時間の制限もなくなり、県をまたいだ全国への移動も可能になった。ただ、東京都では18日にも新たに41人の感染者が出ており、その中にはクラスターとして問題視されている“夜の街”関係者が10人含まれている。自粛解除、そして“withコロナ”の生活の中、どのようにして感染を抑え込んでいけばいいのだろうか。


続きをABEMAビデオで 視聴する

ABEMA TIMESで 読む

報道リアリティーショー #アベプラ | ABEMA Prime

過度な演出や切り取りを完全排除。たっぷり時間をかけて、ニュースの本質を探る報道リアリティーショー「ABEMA Prime」です。伝えることだけに満足せず、社会課題を解決するには何が必要なのか?出演者や視聴者の皆さんと一緒に考えます。番組には、芸人からジャーナリスト、社会起業家、AV女優まで、幅広いジャンルで活躍する論客がレギュラー出演、カタガキ抜きのリアルな言葉でニュースを斬ります。ほかのメディア