「武田信玄の軍用金」まで、あと少し!?トレジャーハンター歴46年が語る“継続の秘訣”(20/07/02)

 “多くの人が不況で失職している。そんな彼らに夢を与えたい”として、アメリカの美術商で億万長者のフォレスト・フェン氏がロッキー山脈に隠した宝箱。それから数年、実に数十万人がヒントを頼りに捜索しきたが、先月ついに1億円相当の金貨や金塊、宝石が入ったこの宝箱が発見されたのだという。


 日本ではかつてのように“埋蔵金”の発掘などがテレビで放映されなくなっているが、「まだまだ、お宝は眠っている。絶対にある」と力説するのが、財宝を探し出す「トレジャーハンター」の八重野充弘氏だ。


続きをABEMAビデオで 視聴する

ABEMA TIMESで 読む

報道リアリティーショー #アベプラ | ABEMA Prime

過度な演出や切り取りを完全排除。たっぷり時間をかけて、ニュースの本質を探る報道リアリティーショー「ABEMA Prime」です。伝えることだけに満足せず、社会課題を解決するには何が必要なのか?出演者や視聴者の皆さんと一緒に考えます。番組には、芸人からジャーナリスト、社会起業家、AV女優まで、幅広いジャンルで活躍する論客がレギュラー出演、カタガキ抜きのリアルな言葉でニュースを斬ります。ほかのメディア