未解決殺人事件やひき逃げ事件に苦しむ被害者遺族たち…それでも時効が必要な理由とは?(20/07/13)

 ビデオに映る幸せそうな母子の姿。しかしこの7カ月後、母親の高羽奈美子さん(当時32歳)は、命を突然奪われてしまう。勤務先にいた夫の悟さんが同じアパートの住人から連絡を受け駆けつけると、奈美子さんが何者かに首を刃物で刺されて亡くなっていた。


 「廊下に膝から下が出ている感じで、うつ伏せで、顔が右方向に向けて倒れていて、首の下から胸あたりは血の海というか、血だまりになっていた」。2歳だった長男・航平くんは、奈美子さんの遺体のすぐそばでベビーチェアに座り、おもちゃで遊んでいたという。


続きをABEMAビデオで 視聴する

ABEMA TIMESで 読む

報道リアリティーショー #アベプラ | ABEMA Prime

過度な演出や切り取りを完全排除。たっぷり時間をかけて、ニュースの本質を探る報道リアリティーショー「ABEMA Prime」です。伝えることだけに満足せず、社会課題を解決するには何が必要なのか?出演者や視聴者の皆さんと一緒に考えます。番組には、芸人からジャーナリスト、社会起業家、AV女優まで、幅広いジャンルで活躍する論客がレギュラー出演、カタガキ抜きのリアルな言葉でニュースを斬ります。ほかのメディア