「むやみやたらと数を増やせば、困る人たちがいる」PCR検査をめぐる議論にカンニング竹山が違和感(20/08/03)

 感染が拡大する沖縄県で、いわゆる“夜の街”の関係者を想定したPCR検査を実施したところ、これを聞きつけた一般の人が大挙して訪れるという事態となっている。東京都世田谷区では「“いつでも、誰でも、何度でも”検査を可能にすることを目指す」として、「PCR検査能力を機器の導入で現在の1日300件から2000~3000件に拡充」「世田谷区民を対象とし、医療や介護関係者らなど社会機能の維持に必要な人たちが定期的に検査することを想定」という“世田谷モデル”を示している。


続きをABEMAビデオで視聴する

ABEMA TIMESで 読む

報道リアリティーショー #アベプラ | ABEMA Prime

過度な演出や切り取りを完全排除。たっぷり時間をかけて、ニュースの本質を探る報道リアリティーショー「ABEMA Prime」です。伝えることだけに満足せず、社会課題を解決するには何が必要なのか?出演者や視聴者の皆さんと一緒に考えます。番組には、芸人からジャーナリスト、社会起業家、AV女優まで、幅広いジャンルで活躍する論客がレギュラー出演、カタガキ抜きのリアルな言葉でニュースを斬ります。ほかのメディア