「体調問題での辞任はありえない」安倍総理の“健康不安説”に元産経政治部長・石橋文登氏…石破派・平議員も「騒ぎすぎだ」(20/08/24)

 「この7年8カ月、国民の皆様にお約束した政策を実行するため、結果を出すために、一日一日、日々全身全霊を傾けてきた」。


 24日、連続在職期間が大叔父である佐藤栄作元総理を抜いて歴代最長となった安倍総理。その一方、“健康不安説”も広がっている。この日、先週に続き再び都内の大学病院で検査を受け、「先週の検査を詳しくお伺いし、そしてまた追加的な検査を行った。体調管理に万全を期して、これからまた仕事を頑張りたいと思う」と説明した。


続きをABEMAビデオで 視聴する

ABEMA TIMESで 読む

報道リアリティーショー #アベプラ | ABEMA Prime

過度な演出や切り取りを完全排除。たっぷり時間をかけて、ニュースの本質を探る報道リアリティーショー「ABEMA Prime」です。伝えることだけに満足せず、社会課題を解決するには何が必要なのか?出演者や視聴者の皆さんと一緒に考えます。番組には、芸人からジャーナリスト、社会起業家、AV女優まで、幅広いジャンルで活躍する論客がレギュラー出演、カタガキ抜きのリアルな言葉でニュースを斬ります。ほかのメディア