「党員の意見が反映される仕組みは勝ち取った」党員投票を訴えた自民党青年局・小林史明議員(20/09/01)

 署名集めにも奔走した小林議員は、「正直に言って負けました。逆転満塁ホームランを打ちにいったが、それは叶わなかった。ただ、完封負けではない。ちょっと誤解があるのは、党員投票が全くできないわけではなく、むしろきちんとやろうということになった。両院議員総会では、国会議員の他に各都道府県にも3票ずつが割り当てられている。この3票を決めるのは都道府県連だが、党本部から各都道府県で党員投票を行い、その結果を反映させようという要請をすることになった。結果的には正式な党員投票よりも地方票が少し減ってしまうことにはなるが、必ず反映される仕組みだけは勝ち取った」と説明する。


続きをABEMAビデオで 視聴する

ABEMA TIMESで 読む

報道リアリティーショー #アベプラ | ABEMA Prime

過度な演出や切り取りを完全排除。たっぷり時間をかけて、ニュースの本質を探る報道リアリティーショー「ABEMA Prime」です。伝えることだけに満足せず、社会課題を解決するには何が必要なのか?出演者や視聴者の皆さんと一緒に考えます。番組には、芸人からジャーナリスト、社会起業家、AV女優まで、幅広いジャンルで活躍する論客がレギュラー出演、カタガキ抜きのリアルな言葉でニュースを斬ります。ほかのメディア